スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第5号
2005 / 12 / 05 ( Mon )
らむちゃんママから貸していただいた、Tシャツの型紙で作ってみました~

サイズの調節もなし!でぴったりサイズ~

袖を裏表、反対に縫ってしまったり・・・
ハプニングの連続でしたが、なんとか形になりました

0512052.jpg
お店で買うTシャツは、男女兼用になっているので、お腹まわりの丈が短め・・・
いつももうちょっと長ければいいなあ~と思っていました。
HANDMADEだと自分の希望通りに作れるのがいいわあ~

鬼ママてきには、このTシャツと~っても気に行ったんですが・・・
動きの激しいココタンには、少々きゅうくつのようです

0512051.jpg

スポンサーサイト
10 : 13 : 23 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<犬の食事のセミナー | ホーム | ミシン部屋>>
コメント
--やったじゃ~ん!--

ついに袖付きできたんですね!
たしかにワンコは抵抗あるのかもしれないけど、
実用面からはこういうの良いよね~
配色&デザインもグ~ッ!
めきめきお裁縫の腕を上げてるようで、楽しみだワン。
早く帰りたいぃ~~!
早くハンドメイドの洋服を着た生ココたんに会いたい~~~っ!!
by: オードリーママ * 2005/12/05 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

書きコが遅れてしまったけど、ブログ開設おめでとう!!
最近富みに、ココちゃんの服率アップ&お手製のも上手~♪
ほうほう。この斜めキュッラインが命なのねぇ(笑。
今年賀状用の着物の仕上げをちょこちょこ作ってます♪
いづれ、服もリメイクで作りたいなァ。
by: chichobon * 2005/12/05 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

【オーママさん】
やりました~(爆)
でもね、どちらかというと・・・袖なしの方が面倒でしたわ~(^^;)
まあ、どちらにしても・・・アップアップで余裕はありませんが・・・
完成して着せる時は、山登りで頂上に登ったときのような達成感が味わえます♪
肝心のモデルさんは、大迷惑のようですが・・・(--;)
by: ココママ * 2005/12/05 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

【chichobonさん】
えっ着物を作ってるんですか???すご~い!
葵ちゃんの?自分の?(笑)
リメイクかあ~私もやってみたいなあ~
だって人間のTシャツとかの柄のほうが可愛いのいっぱいあるんだもん!!!
by: ココママ * 2005/12/05 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おっと!!--

いつの間にか5号まで出来てるし、日記もブログになってるし、浦島花子さんだわ(笑)
すごーーく、すごーーく犬服作りに嵌ってるね~~(笑)どの服もココちゃんに似合っていてかわいい~!!
ラグラン袖は冬場はいいよね~。ワンも暑がらずに着てくれるし、汚れ防止ならなおさら!!
ミシン部屋までつくって、すごい!!
私も作ってる時は夕飯のしたくも手抜きで完成まで一気にこぎつけるタイプ。
でも部屋が散らかるし、リビングで縫ってると旦那がテレビが聞こえない!!とうるさいの。
たしかにガタガタとすごい音たてて一気に縫うからね~~v-91
by: じょんモカ母 * 2005/12/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

【じょんもか母さん】
犬服つくり・・・も~はまりまくってますよ~★
楽しくて楽しくて、でも頑張りすぎると後でどっと疲れが・・・(--;)
ミシンの音は結構、うるさいかも~うちのパパは何も言わなかったけど・・・
ミシン部屋作った時は大喜びで協力してくれました。
うるさいのがいなくなって、嬉しかったんだろうなあ~(^m^)
by: ココママ * 2005/12/06 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocozaburou.blog38.fc2.com/tb.php/7-03d23469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
