-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽元
2006 / 01 / 17 ( Tue )
ご飯を多めにあげても必ず、多くあげた分を残すココタン。

先日、お肉を多めにあげたら・・・
しばらくお肉を咥えてベランダと部屋を行ったりきたり・・・

お腹いっぱい・・・
でも取られたくない・・・

と相当、悩んでいたようです

結局【ハウスが一番安全!】と思ったようで、ハウスにこもりお肉番

こういう時のココタンは別犬になったようで、ちょっと危険。
【お散歩】の言葉くらいでは、ハウスから出てきません!

もちろん、鬼ママからお肉をもらったことなんてすっかり忘れています
ちょっとちょっと~ココタンさ~
こういうのを【恩をあだで返す】っていうんじゃないのぉ~ぶ~!

0601161.jpg

0601162.jpg



0601163.jpg



0601164.jpg


早くしないと置いてくよ~


0601165.jpg

22 : 56 : 45 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<パパ | ホーム | お食事処>>
コメント
----

きゃわゆい。
でも、ほんとに、cocoたん、食が細いのね。
お嬢やわ~~~。
うちは、安全な場所は胃袋しかないとわかっているので、腹が破裂しても飲み込む。・・・お下品!!
by: P太郎ママ * 2006/01/18 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココちゃん、カワイイ~!!
お肉のバンペイご苦労様 v-238
でも、やっぱりベムちゃんの方がいいんだねぇ~
元気さんはそうでなきゃ!!

ココまま~~
昨日の続き・・・ここに書いてよいのかどうか??
フードをふやかす場合、アレルギー対策として、ぬるま湯でじっくりふやかすこと。アレルギーを起こす原因は、そのもの本来の物質が科学反応によって引き起こすことがあるから、熱湯だとそれを引き出しちゃう可能性が高いんだそうです。
そして、中途半端にふやかすのではなく、じっくりふやかしてあげることで吸収力を高める=フード量を減らしても多少なら栄養&カロリー的には問題なしになるんだって!!(という説もあるみたいです。)
by: 華まま * 2006/01/18 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~これが聞いていた余りものを保管するココたんですか。
すごいね~誰にも渡さないわよ!って目つき。
でも結局は胃袋が一番安全っていう結論、大正解?!
土曜日、天気どうだろね~
by: オードリーママ * 2006/01/18 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココたんv-238
なんて食が細いんだっ!!
ちょっと意外かも。
おやつも実はあんまり食べないのかな!?
しかし・・
手羽先を置いて散歩に行ったのねv-10と思ったら
一生懸命「食べて」行くところはさすがココたん(爆。
by: chichobon * 2006/01/18 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

【P太郎ママさん】
えっかわいい???
その場にいたら野生児オーラむんむんでかなり怖いですよ~
目が三角になってるし・・・
ご飯を全部食べきらないのは邪道!!!
とPタンに是非是非一渇いれてもらいたいですわん(^^;)
でもPタン優しいから無理かなあ~
【華ちゃんまま】
おおっ、続きまでわざわざありがと~★
中途半端にふやかすのがNGなんだよね~
でもどの程度までふやかせば中途半端にならないんだろう???
指でつぶしてつぶれるくらい?それだとかなり時間がかかりそうだけど・・・
でもそれで窒息がまぬがれるなら、大切なことだよね。
朝のご飯の時に夜の分ふやかしておくくらいで丁度いいのかな?
なんか質問ばっかでごめんなさ~い!色々教えてくれてありがとうございます!

by: ココママ * 2006/01/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

【オーママさん】
ね、ね!すごいでしょ~★
完全に目が据わってて、怖いんですよ~
お散歩に行く準備してても出てこないけど
【べムちゃん】ですぐに釣られます(爆)
ある意味、骨よりべムちゃんが好きってすごいかも(^m^)ぷぷっ。
【 chichobonさん】
実はココタンあんましがっつきではないんです(^^;)
でもおやつは別腹らしくよく食べます~♪
ああ、それと人の食べてるものは好きらしい(爆)
誰に似たのかしら(^^;)
葵ちゃんも食が細いんだよね?
最近はど~ですか???食べてる?
by: ココママ * 2006/01/18 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

口をつっこんで、ごめん。
前に、誤飲切腹した時、パピーフードをふやかして与えるように言われたの。
その時、獣医さんに、どのくらい?って聞いたら、時間は言ってくれなかったけど、cocoママが書いているように、食事が終わったらすぐ、次の用意しておけば?って教えてくれた。6月だったんで、冷蔵庫入れなさいね、って。
おせっかいですが、ごめん。
by: P太郎ママ * 2006/01/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ・・・--

ココちゃん、可愛いすぎ~~~(^^)
ホントにハウスはココちゃんのお城なんだね。
隠れ家って感じ?
お皿に入ってるものを残すなんて、我が家では考えられないわ。
特にナナ。
つい先日も留守番中に化粧品を食べてしまったのだ。
ファンデーションやコンシーラやアイシャドウなんかもケースごとバリバリと・・・。
プラスチックや鏡もそのままバリバリ・・・。
彼女の食欲はどうなってるんだか。
幸いその後すぐ吐き出したり、食事もお芋マッシュしたのをあげたりして、体調は全く大丈夫だったんだけど、ナナは小さい頃からそんなのばっかり。
あんずは家では何でも食べるけど、外ではお友達にクッキーもらっても食べないのにね。
ココちゃんお洋服もめっちゃ似合ってて可愛いよ♪
by: ななんず * 2006/01/20 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

【P太郎ママさん】
おせっかいなんてと~~~~んでもないです!
さすがPママさん!いろいろ経験者!!!(爆)すっきりしました~★
ココがパピーの頃、フードふやかしてあげてたんですが・・・
30分くらいお湯につけてホイって出してました(^^;)もしかして最悪だったかも・・・
なんて今頃言っても遅いけど~ひ~ん!
【ななんずさん】
ううっ、化粧品は痛いですね~(--;)
それにしてもナナちゃん体調まったくOKだったなんて~
さすがラブ(爆)強いですわ~
しかし、あんずちゃん★いいですね~よそでおやつもらわないなんて~!!!すごい!
ど~やって教育したらそんな風になるんでしょうか・・・(^^;)うらやましぃ~
ココタン、一休がいると張り切って食べるんですよぉ~(多くても残さない!)
やっぱり一人っ子だからかなあ~

by: ココママ * 2006/01/20 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocozaburou.blog38.fc2.com/tb.php/41-eff65354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
