スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
できた~★第7号★
2005 / 12 / 19 ( Mon )
初ロックミシンで、Tシャツ完成しました~♪
説明書読んでたら・・いつの間にかお昼ねタイムに突入

という訳で、夜の散歩をすませてからはじめたのに、あっという間にできました

0512191.jpg


ココタンとべムちゃんのおそろいのTシャツですが・・・
前回作った時に首がちょっと大きかったのに・・直すの忘れました
ミシンがよくても、腕の問題が・・・

今回は、ミシン屋さんが試し縫いしてくださって、そのまま縫える状態で
送ってくれたのをそのまま縫っただけなので・・・

糸のかけかたとかは、さっぱりわかりません
途中1本だけ糸が切れてかけ直しましたが・・・????

それと縫った後の始末も???とまだまだわからないとこだらけ・・・

縫い目はこんな感じでいいのかな?
0512192.jpg


本をちゃんと読んでみよう~っと(^^;)
スポンサーサイト
00 : 53 : 18 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<掃除 | ホーム | やった~★>>
コメント
----

lalalaロックミシンソーイング、いいでしょ。
あの本読めば、ロックミシンの必要なことは、全部わかります。
糸の始末は、ルーパー糸(糸の切り口を見て、4本のうち、くねくね曲がっている2本のうちの好きな方)を引っぱると、きゅ~とすぼまって、ほどけなくなります。そのままでもいいけど、「毛糸用とじ針」で、縫い目の中に引き込んじゃうとキレイです。

ガンガン作れちゃうね~。
作品、どんどん見せてね。
さあ、私もつくろっと!
by: P太郎ママ * 2005/12/19 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

chichobonも手縫いでやってみようかなァ♪
って手縫いでそんなん作れるんやろうか(汗。
ココママは上手っ、その位の縫い目はokでしょ~。
ココちゃんサンタも可愛いしさァ(ウルウル
葵にはあんまり可愛い系は似合わない模様・・。
でも早く着物着せて撮影&年賀状を作るぞー!!
ココちゃんとべム君のペアルック楽しみにしてまーす♪
by: chichobon * 2005/12/19 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

【P太郎ママさん】
そうなんだ~きゅ~っとひっぱるのやってみました~♪
あれで、ほどけなくなるんですね~★
確か、とじ針もどっかにあったはずなので、大掃除の時にでも探してみま~す!ありがとうございます!

lalalaソーイングの本、写真つきでわかりやすいですね~
なんだかあれ見てると自分に簡単に作れそう~(^m^)
↑気のせいかもしれないけど・・・^^;)
も~ロック最高です~★本当に買ってよかった~♪

【chichobonさん】
手縫いでできる犬服の本も売ってるよ~♪
時間はかかるかもしれないけど、できた時の達成感はひとしおかも~
葵ちゃんにも是非是非、手作りでやってみてくださいな~
楽しいよぉ~ミシン欲しくなるよ~(笑)お薦め!
by: ココママ * 2005/12/19 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にきた~!これかわい~。
二人で着ると、更に可愛く!親ばかまるだしですが
ココママいつもありがと~。
いつも、ベムよりお世話になってるベムママでした。
by: * 2005/12/27 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocozaburou.blog38.fc2.com/tb.php/19-4433df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
