スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やった~★
2005 / 12 / 18 ( Sun )
念願のロックミシンが到着しました~

買ったのはクライ・ムキのロックミシン!
【KM504LaLaLaムキロック】です。

0512181.jpg

自動糸調子付きにするか、なしにするか・・・
カバーステッチ付きにするか、なしにするか・・・
とずいぶん悩みましたが、犬服作りの先輩のP太郎ママさんにアドバイスいただいて、自動糸調子なしで頑張ってみることにしました!!
Pママさんありがとうございました~

・・・とは言っても全くの【ど素人】本当に使いこなせるか?は・・・
これからの努力次第といったところでしょうか・・・(^^;)ハハハ・・・

サンタ服で失敗を重ねたおかげで、色んなことを学びました。

縫う順番を考えなければいけないとか・・・
縫う順番を考えなければいけないとか・・・
縫う順番を考えなければいけないとか・・・

自慢ではありませんが、やる気はあっても・・・基本が全くないわたくし。
本も購入しました

0512185.jpg


そして、当分使うことがないと思われる・・・オプションのアタッチメントも購入。こちらもお店の方に融通きかせていただいて安く手にいれることができました♪
0512183.jpg


こちらはサービスで頂いた糸と切りくず受け~
0512184.jpg


あとはクリアーテーブルが数日後に届いたら全部です!
こんなに買って・・・本当に使いこなせるんだろうか・・・
まずは説明書片手にがんばりたいと思います。

10月に購入した時にとても親切にしてくださったミシン屋さん。
今回も同じところで購入しました♪

ミシンはどこでも売ってるけれど、やっぱり心配なのは、故障した時です。
そんな時にはやっぱりアフターケアもやってくれるミシン屋さんが安心です。
しかも安い!

今回購入した益田ミシン商会さんは、ためし縫いまでして送ってくださいます。ためし縫いしてある縫い目をみて、感激~★私にもこんな風に縫えるのだろうか~(^m^)
0512182.jpg


が・が・が・・・明日から新しい部署に移動になりました。
ミシンが出来るのは、週末だけになっちゃうかもなあ~
スポンサーサイト
13 : 02 : 34 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<できた~★第7号★ | ホーム | サンタパレード・・つづき>>
コメント
----

な、なんと!ロックミシンも購入したのですか?
マジで気合入ってますね~
ココたん、ファッションモデル犬になるっきゃないね。

オードリー、頂いた服、気に入ってるみたいです。
全然引っ張ったり噛んだりしません。
今日はレッスン寒そうだから、トレーナーの方を着せて
いこうかと思ってます。 ほんとに、ありがとね♪
by: オードリーママ * 2005/12/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

【オーママさん】
おーちゃん洋服きてくれてるんですね~♪よかった~
それが何より嬉しいです(^m^)ただ・・・縫い目がね~(--;)
ロックミシン使えるようになったら、もうちょっと縫い目が綺麗に
作れると思います~♪(多分)

この寒い中、Gレッスン行ったのかな?
お疲れ様で~す!
by: ココママ * 2005/12/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハ・・・やっぱり・・・
同じ道を歩んでますな!
自分もワングッズを作るうち
やっぱり「ロックミシン」が欲しいと買ったわさ(^^♪
ふちの始末&縫い止めがいっぺんに出来ちゃって快適!と
キルティングや伸縮性の生地には大活躍でした
最近は押入れから出てこないけど・・(^^ゞ
by: ラムママ * 2005/12/19 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

【ラムママさん】
え~そぉ~なの~!!!やっぱり持ってるんだ~(^m^)
さすがラムママぬかりありませんなあ~(爆)

い~よね★ロックミシン~
さいこぉ~に気にいりましたわん!!!
押入れに・・・ああ~もったいないわあ~
by: ココママ * 2005/12/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocozaburou.blog38.fc2.com/tb.php/18-4e05867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
