-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急のお願い★
2006 / 09 / 26 ( Tue )
救え!消えゆく小さな命たち!!!

人間に左右され苦しむ犬達。みなさまの協力が必要です。
http://ark-angels.com/rescue.html
どうか1頭でも多くの犬が救いだされ
これからの犬生に幸多くありますように・・・

resucue.gif
09 : 50 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とうもろこし
2006 / 09 / 26 ( Tue )
青森のママから送っていただいた、美味しいとうもろこし

芯ごとガッツり食べちゃいそうな一休タンに
ココタン得意のチマチマ食いを教えてあげまちた

0609231.jpg




0609232.jpg




0609233.jpg




0609234.jpg

注:一休タン、チマチマ食い練習中の為、お写真ありません。残念!

09 : 31 : 04 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
泳ぎ★
2006 / 09 / 25 ( Mon )
今日はなかなか会えない鬼ママの友達が横浜まで出てくる日
気がねなくゆ~っくり遊んでこれるように、久しぶりに
早起きして近所の川に行ってきました


まだちょっと暗いね~ココタン寒くない???
0609241.jpg

でんでん平気で泳ぎまくるココタン



明るくなってきたね~♪
0609242.jpg

気持ちいい~朝です
貸切状態で泳ぎまくりのココタンはりきってます~♪



でも・・・パパに返さなくちゃいけないから・・・・
悪いんだけど・・・・
悪いんだけど・・・・
悪いんだけど・・・・



0609243.jpg
まだまだ遊びたいところで帰宅~ごめんよ~
でも休憩なしで泳ぎまくりで、45分は泳いだよ~カンベンシテチョ!!!




せめて!ごはんは!!!!

0609244.jpg




0609245.jpg

いつもよりちょっと少なめ
17 : 50 : 37 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あってはいけない事故★
2006 / 09 / 24 ( Sun )
この夏、フレンチブルのビスコちゃんが東京から岡山まで
家族と一緒に『JALペットとおでかけサービス』を利用して帰省。

飛行機に乗る前は元気いっぱいだったそうです。ところが、岡山の空港に着いたビスコちゃんは、意識朦朧で自力でクレートから出られない状態。身体を触ると燃えるように熱く、獣医さんから熱中症と診断され、翌々日には死んでしまったそうです。

飛行機が動き始めてから離陸するまでに時間がかかる場合は、暑くなり過ぎる可能性があるようです。

どうか、ビスコちゃんの死を無駄にしないように
飛行機でおでかけの際はご注意ください。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672/2621896#2621896

ビスコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。
11 : 49 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ターニャちゃん
2006 / 09 / 24 ( Sun )
サルーキーのターニャちゃんはめっちゃ足が速い
小さい頃から遊んでいるけど、勝った試しなしです

遊ぼう~遊ぼう!今日は負けないわよ!!!
0609211.jpg




へへ~ん!こっちおいで~
0609212.jpg

                                まて~!




ターニャちゃんはまだまだ元気★ココタンに絡んできます。
0609213.jpg

ヘロヘロ逃げ逃げのココタンココタンが先に疲れるなんて~!!!
なかなか見られない光景です




0609214.jpg

今日もお疲れ様でした
07 : 14 : 25 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガスコンロ
2006 / 09 / 21 ( Thu )
先日パパちゃんが現場で余った新品のガスコンロを頂いてきました
こんなものもらってきて・・・パパちゃんつけられるの????
と心配していましたが、カタログ片手になんとか無事設置

ビルトインでもサイズとガスの種類さえ合ってれば、
意外と簡単に交換できるもんなんだなあ~と関心しました
(簡単と言っても、数時間はかかってるけど

掃除嫌いの鬼ママは・・・これでどれだけ掃除が楽になるか・・と考えるだけでもウキウキ
パパちゃんありがと~

0609201.jpg




早速ココ飯を作ってみました
0609202.jpg

ココタンは今まで野菜嫌いかと思ってましたが・・・・
有機、無農薬野菜なら生のままでも食べるということが発覚
もしかして本能的に農薬の匂いを察知して、食べなかったのかな~

さすが野生児



この日のご飯はアイシャちゃんちのご飯を真似して
鮭を蒸してみましたい~香りだったよ~♪じゅる。
0609203.jpg





0609204.jpg

00 : 00 : 26 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つづき
2006 / 09 / 18 ( Mon )
これじゃ~いつまでたっても買い物が終わらない!!!
・・・と言うわけで、鬼ママと2人で外で待っていることになりました。
パパちゃんが来る前に美味しいアイス食べちゃおうね

0609165.jpg




0609166.jpg




0609167.jpg




帰りは、横浜に新しくできたBAY QUARTERに寄ってみよう~と思っていましたが・・・
3連休のせいか、すごい人!!!!

0609168.jpg



ここは、2階、3階、4階(?)のフロアーは犬連れOKでいいらしいのです。
ココ連れで買い物できるなんて、楽しそう
ついでにご飯も食べちゃおうかな~なんてウキウキの鬼ママでしたが・・・



パパもココも行く気なし



0609169.jpg

また今度にいたしましょう
09 : 09 : 15 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホームセンター
2006 / 09 / 17 ( Sun )
3連休・・・どこに行っても混んでそうなので、波乗りも中止★
近所のホームセンターへお買い物に行ってきました。

だいぶ涼しくなってきて、お散歩ものんびり行けるのが嬉しい~
寝坊の季節到来です
0609161.jpg




0609162.jpg




0609163.jpg
ココタンいつからそんなにパパっ子になったのだ?



しか~し!
パパちゃんは1度に一つのことしか考えられないタイプ
買い物に夢中です




0609164.jpg

カワイチョ~
23 : 42 : 01 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパちゃんとお散歩
2006 / 09 / 16 ( Sat )
最近1人でもココタンのお散歩に行ってくれるようになったパパちゃん
パパちゃんとお散歩に行くと、いつもよりヘトヘトになって帰宅するココ。

いったい何して遊んでるんだろう~????と思っていましたが・・・
どうやら・・・・精神年齢が同じようです

0609151.jpg




0609152.jpg
誇らしげなパパちゃん



0609153.jpg




0609154.jpg




0609155.jpg

最後はココのしつこさに負けました
23 : 30 : 52 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボールVSブタさん
2006 / 09 / 15 ( Fri )
先日、波乗りの帰りにパパちゃんとペットショップに寄ってきました。
海に行くのにココを置いて行くのは罪悪感・・・
なので、湘南に行くと【お土産あり】のことが多いのです

パパちゃんが選んだのは、弾むとぴゅ~んぴゅ~んと鳴るうるさいボール
中に電池が入っていて、ぴかぴか光ります★
男の人ってこういうの案外好きなんだよね~(本当は自分が欲しいんじゃないのか?!)

「そ~んな固いボールココタン気にいらないよ~!」
「ココは柔らかいのが好きなんだから~!そんなの買うのやめな!」By:鬼ママ


鬼ママが選んだのは、豚のチョコレート風味のおもちゃ

「そ~んなでかい豚ココは気にいらないよ~!」
「ココは小さいおもちゃが好きなんだから~!」By:パパちゃん

絶対こっちを喜ぶに決まってる!!!!




・・・という訳で、ココタンに選んでいただくことになりました
0609141.jpg




0609142.jpg




ぶた!ぶた!

ボール!ボール!




ぶた!ぶた!

ボール!ボール!




0609143.jpg

悩めるココタン~



結果




0609144.jpg

いい子~




でもま~こっちもケッコウ気にいってました
ブタさんには負けるけどね

0609145.jpg

12 : 08 : 38 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一休タン★
2006 / 09 / 12 ( Tue )
今日は朝から一休タンが遊びにきました
いつも通り朝から激しく暴れた2人ですが・・・

午後からはいつもよりなが~いお昼寝タイム
右手にココタン、左手に一休タンで川の字になって
それはそれで楽しい1日だったんだけど・・・・1つだけ気がかりなことが・・・

それは・・・一休タンが帰った後、ココタン元気復活!しそう~なこと。
夜遅く散歩に連れて行くよりは・・・・
小雨のうちに軽く散歩に連れていくことにしました。

これが悪夢のはじまりだったとは・・・・


0609131.jpg



グランドについて、リードをはずした瞬間
大爆走の2人・・・・あっ!というまにドンドロリンに・・・・
それは、それは、も~楽しそうにはしゃいでました。


ココは水溜りで転がってるし・・・
一休タンは水溜りで伏せてクールダウン

さっきまであんなに眠そうにしてた2人・・・
もうちっとオトナシクできるかと思ったのに~~~~~~!
あれは演技だったのか・・・

こんなに真っ黒状態で、一休タンのお迎えにママがきてしまいました。
汚しっぱなしでお引渡し・・・・すんませんでした


0609132.jpg




0609133.jpg

22 : 26 : 09 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
クールダウン
2006 / 09 / 11 ( Mon )
お散歩の後はクールダウン
以前すばままに頂いた、冷やしてからつかうおもちゃが・・・
いつの間にかクールダウングッツになってしまいました

冷え冷え~が気持ちいいようでココタンお気にいりです

0609121.jpg




0609122.jpg
目がいっちゃってます



0609123.jpg








0609124.jpg

本当にいっちゃいました(笑)
今更だけど・・・すばままありがとね
23 : 53 : 56 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
泳ぎ★
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今日は鬼ママ遅番で午後から仕事!
パパが休みだったので、午前中【1時間半だけ】という時間指定つきで
泳ぎに行ってきました

すっかりお休み気分で遊んでしまった鬼まま。
午後からの仕事きつかった~

0609111.jpg
ヘラヘラ・・・


0609112.jpg



デモ・・・ちょっと待たせるとすぐこんな顔になっちゃうの(笑)
0609113.jpg




この後はすごい勢いで飛び込みます
0609115.jpg




ちょっと目を離すとすぐにゴロゴロしちゃうココタン
0609114.jpg




なんでゴロゴロしてるのにやめさせないの!
・・・怒られたのはパパの方・・・


0609116.jpg

つめたいね~(笑)



ガンガン泳がせたつもりだったんだけど・・・やっぱり1時間半では泳ぎたりなかったのか・・・
家に帰ってきてもテンション下がらずびよよ~んでした。
0609117.jpg

仕事さえなければ最高の1日だったんだけどなあ~
23 : 16 : 29 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Zzzz・・・
2006 / 09 / 09 ( Sat )
0609101.jpg




09102.jpg




片時もボールを離さない一休タン
0609103.jpg

カワユイ
23 : 48 : 48 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
共同作業
2006 / 09 / 09 ( Sat )
ハウスの下に入ってしまったボール
交代交代でなんとか取り出そうと必死です


0609091.jpg
ココタン後ろで心配そうにウロウロ・・(笑)



0609092.jpg
鬼ままに頼んでも無理ですよ



0609093.jpg

ココは舌を使ってすこ~しずつボールを移動します
地道な作業をコツコツと・・・(笑)心配そうに見守る一休



壁際までボールを転がしたら、スリムな一休タンの出番です
すごいことになってしまいました
0609094.jpg




0609095.jpg



0609096.jpg

10 : 25 : 39 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン★
2006 / 09 / 07 ( Thu )
今日は鬼ままお仕事お休みで、朝から一休タンが遊びにきました♪
の中で夕方まで、プロレス大会!は仕方ないとしても・・・
めったにしない掃除の邪魔するのはやめてください!

そこんとこよろしくね。

0609881.jpg




0609882.jpg




0609083.jpg




0609084.jpg




あたちたち何にも悪さしてないのに・・・・なぜか・・・



0609085.jpg



とりあえず・・・・


0609086.jpg

23 : 04 : 43 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
再開?!
2006 / 09 / 06 ( Wed )
長い間お休みしていましたが、ぼちぼち再開していこうと思っています。
あんまり休みすぎてボケボケですが・・・ココタンは元気満タンです♪
ご心配頂いたみなさまありがとうございました

先日は、ピースタンと泳ぎにいってきました。天気もよくて最高の海日和
ココ&Pタン、がんがん泳いでまいりました

海に行くとココは、泳いだり掘ったり・・・大忙し!
埋めても埋めてもまた掘る!!!!シツコイ!

そんなココの姿をじ~っと見つめるPタン
Pタンが見ていると尚更はりきっちゃうココタンでした
0609061.jpg

後ろに砂を飛ばしてガンガン掘りまくるココタン!


あたちかっこいい???Byココ
0609062.jpg




何をおもったか・・・・



0609063.jpg




0609064.jpg




0609065.jpg

く~~~~~~~~~可愛すぎるぅぅぅぅ
10 : 20 : 22 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本村先生セミナーのお知らせ
2006 / 09 / 03 ( Sun )
本村先生の手作りごはん初心者の方の為のセミナーが10月21日(土)に開催されます★
興味がある方は是非♪お薦めです~

詳しくはこちらまで↓
http://www.wan.ne.jp/motomura/#1

10月22日(日)は解毒についてのセミナーがあります。
こちらは始めての方は参加できませんが、鬼まま参加予定です。
参加される方がいたらよろしくお願いします★
23 : 19 : 06 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
