-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
供血のお願い★
2006 / 07 / 30 ( Sun )
□■供血のお願い■□

度々申し訳ございません。レンちゃんの最新状況のお知らせです。

★最新★


供血を引き続き、お願いしております。
何卒、お力添えくださいませ。

本日、アフガンと、ミックスの2頭の子から供血して頂くことができ、早速、輸血を行いました。
本当にありがとうございました。

輸血後、息が荒いながらも、立ち上がり、飼い主に尻尾を振るまでになり、本人は、必死に生きようと頑張っております。

レンちゃんは、自分自身でも、血液を作っているそうで、希望の光があるそうです。

今後も、複数回の輸血が必要な状況です。
暫くの間は、レンちゃんにとって、輸血が大事な治療になり、助かるためには、皆様の善意におすがりするしかございません。
どうか、どうか、宜しくお願い致します。

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

07 : 22 : 11 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すばくん★
2006 / 07 / 29 ( Sat )
木曜日は午後からすばくんと海にいきました
久しぶりに会ったのに、挨拶もそこそこに泳ぎまくるココタン感じわる~!

この日はいつもより波が高くて、ひざがつかるくらいの浅いところにいても
波がくると飼い主の方まで、頭から波かぶることもたびたび・・・
犬からみたらかなりのビッグウェーブだったと思われます(^^;)
すばくんびびってたけど、がんばったよ★

0607181.jpg




0607182.jpg



0607183.jpg




0607184.jpg




0607185.jpg




0607186.jpg

16 : 18 : 44 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
□■供血のお願い■□
2006 / 07 / 28 ( Fri )
□■供血のお願い■□

犬の名前:レン君14歳(シェルティ)
入院先の病院:東京都渋谷区内の病院です。

状   態:突然の内出血により緊急入院しております。
PCV(血球容積)の数値がかなり低く、血小板の数も普通の犬の10分の1とかなり低いため、緊急に輸血を必要としています。

レン君は、DICを起こしているそうです。
DICは、広範囲の出血を起こす、大変危険な状態です。
緊急に、輸血を必要としています。
どうか、どうか、宜しくお願い致します。


最低20kg程度以上の健康な子を希望しております。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。
病院で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。

どうか、供血のご協力をよろしくお願いします。

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■おしらせ□■

とどちゃんは、7月27日早朝に、天国へ旅立っていかれました。
皆様のお力添えで、何度も輸血を受けることができ、少し安定してきたため、今週初めに、やっと一時退院された矢先でした。
短い数日ではありましたけれど、ご自宅に戻ることができて、大好きなご家族と共に過ごせたこと、本当によかったと思っております。
供血のご協力を下さった皆様は、とどちゃんとご家族に、とっても大事なきらきらした「時」という宝物を下さいました。
本当にありがとうございました。

~・・・~・・・・~・・・・~・・・~・・・~・・・
(以下、飼い主様よりのメッセージです)

おかげさまを持ちまして、
とどは21日月曜日に退院しましたが、
容態が急変し、昨夜26日の夜半過ぎ、
自宅にて永眠いたしました。

みなさまにあれだけご協力いただいたのに・・・と思うと
残念な気持ちでいっぱいです。
みなさまのご厚意が無になってしまって、
本当に申し訳なくて・・・。

でも心の準備が出来ていた分、
昨日の病院帰りに、とどをキャリーバックで運んで、
いつもの公園で、最後のお散歩をしたり、
(実際には、歩くことはできませんでしたが)

最後の時も、取り乱すことなく、
冷静に迎えることができました。

とどのためにお力添え、
励ましの温かいお言葉をいただきまして、
ありがとうございました。

生前のとどに対する皆さまのご厚意に深く感謝しつつ、
ご報告申しあげます。

本当にどうもありがとうございました。

最後になりましたが皆さまのご多幸を
心よりお祈りいたします。


07 : 19 : 02 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おつかれちゃん
2006 / 07 / 27 ( Thu )
どうやら・・・鬼ままの股の間は、肉付きがよく寝心地がいいらしい・・・


0607091.jpg




0607092.jpg

可愛いけど・・・身動きできないのは結構つらい

ああ~テレビのリモコンがあれば・・・
ああ~喉がかわいた・・・・
ああ~エアコンつけたいな・・・

いったいいつまで寝てるんだろう・・・と思いつつ
やることないので、マッサージをはじめたら目覚めました

0607093.jpg



手を休めると頭をグイグイ押し付けてきます
0607094.jpg




0607095.jpg

おいおい。まだ寝るのか~
10 : 36 : 41 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近所の川★
2006 / 07 / 25 ( Tue )
最近ばかりで、泳ぎはごぶさたなココタン
これ以上泳がせないと・・・またぶ~で~復活しそうです~

それはこまる。という訳で近所の川に行ってきました
霧雨のせいか、貸し切りやったね!


11 : 14 : 19 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一休タン★
2006 / 07 / 23 ( Sun )
今週も一休タンが遊びやってきました
相変わらずココタンはとろさ爆発★ど~してこ~なのかねぇ~


0607175.jpg




0607176.jpg




0607177.jpg

00 : 56 : 50 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
埼玉県とどちゃんの供血についてのお知らせ
2006 / 07 / 22 ( Sat )
□■おしらせ■□

<とどちゃんの供血のお願いは、一旦中止することになりました>

皆様のご協力で、骨髄の検査は無事に終了されたそうです。
ありがとうございました。
骨髄の検査結果は「特に異常なし」だったそうです。
免疫介在性の疑いが強いのですが、原因を解明するのには、試験開腹が必要となり、老齢のため、これ以上の検査はしないことになったそうです。
今後の治療方針は、自宅での対処療法になり、供血は、しばらく、休止して様子をみることになりました。。
来週には退院の予定とのことです。
皆様、本当にありがとうございました。
今後も、又、必要となりましたら、その際は、どうぞ、宜しくお願い致します

犬の名前:とどちゃん18歳(MIX)
入院先の病院:埼玉県蕨市内の病院です。

状   態:DIC(播種性血管内凝固症候群)になり、緊急入院しています。



□■おしらせその2■□

大変残念なお知らせですが、シャネルちゃんは、7月14日に天国に旅立たれたそうです。
心からご冥福をお祈り致します。
お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。


21 : 57 : 12 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜スープ★
2006 / 07 / 20 ( Thu )
一度は作ってみたかった、有機野菜だけの野菜スープ
とうとう作っちゃいましたぁ~

あさりは別鍋で茹でて、細かくしてから合わせます。
面倒だけどココタンはあさりが入ったスープが大好きです


寝坊した上にのんびりご飯つくってたら・・・お昼ご飯になっちゃって(汗)
最初はうきうき覗いていたココタンも最後は少々お怒りモード
ごめんよ~


0607171.jpg




0607172.jpg




0607173.jpg




0607174.jpg

こんだけ待たせたら何でも美味しく食べられますねははh

23 : 29 : 20 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
野菜★
2006 / 07 / 19 ( Wed )
またまた野菜が届きました
今回の野菜はあさひや農場さんで購入

どうかな。どうかな。美味しいかなぐふっ

0607161.jpg



野菜嫌いのココタンに一足先に試食してもらうことにしました
目についたのはきゅうり★でかい~!
スーパーで売ってる痩せたズッキーニくらいの大きさです(笑)

それでは、今回きゅうりイってもらいましょ~

0607162.jpg

おおっ!ココタンがきゅうりに食いついた~!!!
これには鬼ままもパパちゃんもびっくり

それにしても・・・

これは・・・
まさしく・・・

0607163.jpg

野菜は小さくしないとあたち消化できないの~BYココ(なんちゃって^^;)


さすがに1本は多かったようで・・・途中でギブでした
ああ~もったいない。最初から半分にしとけばよかったよ~ぶ~


0607164.jpg

13 : 00 : 39 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
埼玉県蕨市MIXのとどちゃんに供血のお願い
2006 / 07 / 18 ( Tue )
□■供血のお願い■□

犬の名前:とどちゃん18歳(MIX)
入院先の病院:埼玉県蕨市内の病院です。

状   態:DIC(播種性血管内凝固症候群)になり、緊急入院しています。
皆様のお力添えで、今まで、複数の供血を頂き、輸血をして参りましたが、骨髄の検査等を行う必要があり、緊急に輸血が必要となっております。
最低20kg程度以上の健康な子を希望しております。
病院で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
どうか、宜しくお願い致します。

供血のご協力をよろしくお願いします。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

11 : 15 : 53 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一休タン★★★
2006 / 07 / 18 ( Tue )
あたち一休
ココちゃんちは寝る前に歯磨きタイムなんだって・・・
みてはいけないものをみたような気がちました。

0607141.jpg

おやじギャル



0607142.jpg




あたちのすごい顔は・・・・うちのパパママいがいにはみせられません。



0607143.jpg



あたちきっぱりお断りちたのに・・・
鬼ままが・・・歯ブラシもっておいかけてきたよ~ヒ~ン


0607127.jpg

ココちゃんちのママは本当に【鬼】でちた。
10 : 37 : 20 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一休タン★★
2006 / 07 / 17 ( Mon )
一休タンがじ~ちゃんの部屋に遊びに行ってる間に
ココタン爆睡モードになっちゃいました

あたちほんと~に信じられなかったわ!ココタンひどい!By:一休


0607151.jpg





0607152.jpg

ココの周りをしばらくウロウロ・・・ココタンで~んでん起きません
ごめんよ~一休




0607153.jpg





0607154.jpg

00 : 31 : 22 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン★
2006 / 07 / 16 ( Sun )
昨日は朝から一休タンが一泊おとまりで遊びにきました★どっちがどっちかわかる?

0607131.jpg



うれちくってたのちっくって
あたちいつもより、はりきっちゃいました Byココ


0607132.jpg



※しばらく一休ネタが続きま~す
00 : 59 : 31 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
でぶチェック★
2006 / 07 / 13 ( Thu )
近所の川で、でぶチェック★してきました。

0607101.jpg



0607102.jpg

本当にダイエットしないといけないのは、鬼ママじゃないかと思えてきた
18 : 49 : 12 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいもちゃん
2006 / 07 / 10 ( Mon )
ハニービーさんからお試しセットが届きました♪
送料込みで1980円!ついでに人参3K(野菜ジュース用)も注文しました

安い?

0607071.jpg

ほとんどの野菜はココタンの野菜スープいき~で、人間の口に入ったのは、
人参とおいもくらいです(←たくさんあったから。笑)

そのおいもも甘くて美味しかったのでココタンにもお裾分け★
『おいもがおやつなんて田舎の娘みたいだな』ってじ~ちゃんに言われちゃった(^^;)

そんなこと言ってるじ~ちゃんだって、何気にたくさん食べてたのにさ!
田舎の●~ちゃん(^m^)ぷぷっ。


0607072.jpg



美味しいものは、ココタンにもちゃ~んとわかるんだよね!
0607073.jpg




最後にもう一口だけ、あげよっかなあ~


これだけなのにじらさないで!ケチ!Byココ。
0607074.jpg

23 : 55 : 13 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ココタン休肝日@鬼ママ手抜きの日~
2006 / 07 / 08 ( Sat )
週に1回は半日絶食DAY★です♪
泳ぎに行った翌日は、だいたいPか緩めのう○ちだったココタンも
最近は海に行ってもPしなくなりました

お腹が強くなったのか?それとも泳ぎが上手になったのか?
今朝の絶食DAYは、特別に(?)骨さんを支給しました


0607051.jpg

絶食慣れしているココタン


0607052.jpg



0607053.jpg



早く食べないと捨てちゃうよ~!



0607054.jpg



0607055.jpg

食べ始めるとすごい勢い!野獣です!





0607056.jpg

21 : 01 : 36 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
湘南★
2006 / 07 / 08 ( Sat )
7月1日からまた部署移動になった鬼ママ。
今度の部署はシフト勤務で平日のお休みもありなのです♪研修も終わってすっきり~(^0^)/

さっそく、ぶ~で~になってしまったココタン連れて湘南へ行ってきました
おでぶ改善にはやっぱり泳ぎが1番★だよね。

0607041.jpg

やる気満々のココタンいつもより波が高いけど大丈夫かな~



0607042.jpg




0607043.jpg

大丈夫か???


0607044.jpg

波を全然怖がらないので、見ているこっちが怖いです(--;)


海はほぼ貸切で、め~いっぱい遊びました。本当です!
それでも帰りはこれだもんね

0607045.jpg


泳いでる姿アップしました↓重いです。
続きを読む
00 : 22 : 37 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
緊急!!埼玉県蕨市MIXのとどちゃんに供血のお願い
2006 / 07 / 07 ( Fri )
□■供血のお願い■□

犬の名前:とどちゃん18歳(MIX)
入院先の病院:埼玉県蕨市内の病院です。

状   態:DIC(播種性血管内凝固症候群)になり、緊急入院しています。
輸血をしなければ、危険な状態です。
最低10kg程度以上の健康な子を希望しております。
病院で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
どうか、宜しくお願い致します。

供血のご協力をよろしくお願いします。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html



09 : 47 : 54 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶ~で~
2006 / 07 / 07 ( Fri )
先日フィラリア薬を頂きに病院へ行ってきました。
ぶ~で~♪なんて笑ってるうちはよかったんですが・・・
体重はかってもらったらなんと1.5K増!ぎゃ~

「でぶですか?」「でぶですか?」と先生に食いつく鬼ママ
先生はココの全身のお肉をつまみながら、言いずらそうに・・・


「すこし絞った方が・・・」


うすうすでぶだと気づいていても・・・先生に言われるとショック~
ぶ~で~なんて笑ってる場合ではありません!これから頑張って絞るど~!

しっかし・・・・散歩の時間も回数も減らしてないし、ご飯の量は冬場より減らしているのに・・・
どぽちてなのぉ~まあ、まあ、原因はわかっているんだけど・・・

0607031.jpg

おっ今日は元気じゃん!


0607032.jpg

スイッチ入るまでが長い!


0607033.jpg

やっと遊びだしたと思ったら・・・



数分後・・・・・・・・





0607034.jpg

もう休憩???まだ全然遊んでないじゃん!!!!



0607035.jpg

これがでぶの元!
09 : 18 : 31 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン★
2006 / 07 / 05 ( Wed )
昨日は一休タンとりんごキャチで遊びました★
最初はやる気まんまんの2人

0607021.jpg



0607022.jpg



0607023.jpg


ちょっとタイミングが違うだけでいろんな顔してます
0607024.jpg

あれ?ココタンばっかり???一休は?




0607025.jpg

最後の1個までがんばるココタンでした
07 : 24 : 15 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
□■供血のお願いの終了について■□
2006 / 07 / 04 ( Tue )
□■供血のお願いの終了について■□

<最新>

シャネルちゃんの供血のお願いは、一旦終了することになりました。
皆様、本当にありがとうございました。

先ほど、飼い主様からご連絡を頂き、シャネルちゃんの血液の状態が少し好転してきているそうです。
担当獣医師は、この状態なら、大学での検査まで、輸血をしなくても大丈夫かもしれない、と、おっしゃったとのことです。

本日、何人もの方からお申し出頂きました。
病院までかけつけて下さった方、お申し出下さった皆様、お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。

又、シャネルちゃんの状態によっては、お願いすることもあるかもしれません。
その際は、何卒、宜しくお願いもうしあげます。

22 : 44 : 58 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
□■供血のお願い■□
2006 / 07 / 03 ( Mon )
□■供血のお願い■□

犬の名前:シャネルちゃん7歳(シーズー)
入院先の病院:東京都府中市内の病院です。

状   態:極度の貧血状況です。
病気についての詳しいことは、7月6日に大学に予約を入れてあり、検査をしなければわかりませんが、それまでの間も、輸血をしなければ、危険な状態です。
血液型はDEA1.1+
病院で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。

今すぐに、輸血が必要です。宜しくお願い致します。

犬の名前:シャネルちゃん7歳(シーズー)
入院先の病院:東京都府中市内の病院です。

供血のご協力をよろしくお願いします。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html



□■おしらせ□■

ぷりんちゃんは、7月1日、猫のルーン君は先月末、天国へ旅立ちました。
ぷりんちゃんは、皆様のお力添えで、3回の輸血を受けることができました。
猫のルーン君は、AB型という、とてもまれな血液型のため、合う子をとうとう見つけることができませんでした。
今後、どの子にも、必要な子にすぐに十分な供血ができる体制が出来上がる事を祈っております。
たくさんの方からお申し出を頂き、心から感謝しております。
皆様、本当にありがとうございました
06 : 12 : 15 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピースたん★
2006 / 07 / 02 ( Sun )
昨日は3週間ぶりにピースちゃんと再会しました。
前日の天気予報は50%。
まあ、すこしくらいの雨ならいっちゃいましょ~♪ってことで決行することに

天気は帰り際に小雨がパラついた程度でムシムシして暑い!
天気予報のお陰か?海はガラガラ~♪らっき~♪らっき~♪思う存分楽しんできました

060701.jpg

前回よりもちょっぴり距離が縮まったココ&ピースタンうれしいなうれしいな
Pタンがココタンの真似(?)して、うさぎ跳びのようにぴちゃぴちゃ跳ねる場面もあり、大爆笑
よく見てるもんですね



そして・・・お昼はカフェに行きました
あまりにどんどろりんでお店の方に申し訳ない感じ
店員さんが快く「店内とテラスどっちにしますか?」と声をかけてくださったので
お言葉に甘えてテラス席にしておきました

0607012.jpg

                                疑惑の目


パンがくるまでおやつで我慢してくださいな。
0607013.jpg



人間が食べ終わってから犬用のメニューがあることに気がついて
注文したので、犬たちはお腹ぺこぺこ(^^;)

0607014.jpg



食べた後はもう1ラウンド
1時間前に到着して、先に遊んでいたピースタンはさすがにヘロヘロ
それでも海からあがってこないのは、やっぱり楽しいからなのかな
0607016.jpg


元気がありあまるココタンは特別に・・・
外人(ハーフ?)のお子ちゃまに追いかけっこもしてもらいました
0607017.jpg

あ~本当に楽しかった

ふぉと★ピースママさんでした~ありがとうございます!
10 : 54 : 32 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロングリード★
2006 / 07 / 01 ( Sat )
散歩には必需品のロングリードを忘れた鬼ママ。
とりに行くのは面倒だけど、これがなければ大変なことに
という訳で・・・公園まで行ってすぐにUターン。取りに帰りました(^^;)

ココタンの気持ちはわかるけど・・・
もう少しいい子で待っててくれるとうれしいな

0605311.jpg

こら~!
16 : 12 : 10 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
