-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一休タン★
2006 / 06 / 28 ( Wed )
昨日は一休タンが遊びにきてくれました
どっちがどっちかわかるかな?

0606011.jpg



0606012.jpg



0606013.jpg

そう、やけにパパになついているのが一休タン★帰ってくると離れません
お2人さんはよく「似てる★」って言われますが・・・
実はこんなに大きさ違くてわかりやすいの~ちょっと絞らないとね~ココタン






0606014.jpg

23 : 31 : 55 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームセンタ★
2006 / 06 / 26 ( Mon )
昨日はホームセンタに爪カットに行ってきました★
さすがに日曜日は人がいっぱい!
色んな人に「デュロン!」と声をかけられました
テレビって影響ってすごいなあ~

0605301.jpg



0605302.jpg


いざペットショップに着くと、びびりまくりのココ三郎。
台の上から飛び降りて脱出を試みましたが御用となりました

0605303.jpg

舌だしてると笑ってるように見えるようです
こ~んなにびびってるのにね★



0605304.jpg

21 : 53 : 45 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
□■供血のお願いの中止のお知らせ■□
2006 / 06 / 25 ( Sun )
□■供血のお願いの中止のお知らせ■□

ぷりんちゃんの供血のお願いを一時中止とさせて頂きます。

ぷりんちゃんは、現在、緊急に輸血をする必要がない状況にあります。
輸血の回数も増えていることから、なるべく輸血以外の治療で、回復を目指しているそうです。

供血のご協力を下さいました皆様、お力添えくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今後、又、必要になりましたら、どうか宜しくお願い致します。

犬の名前:ぷりんちゃん2歳半(マルチ×トイプーmix)
入院先の病院:神奈川県横浜市内の病院です。
状   態:3月に血小板減少症になり輸血で助かりましたが、6/12に再発してしまいました。


□■供血のお願いの終了のお知らせ■□

コーギーの、のえるちゃんは、6月18日夜、天国へ旅立ちました。
たくさんの方からお申し出を頂き、心から感謝しております。
皆様、本当にありがとうございました

20 : 27 : 52 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れいちゃんち★
2006 / 06 / 25 ( Sun )
昨日は、はじめてれいちゃんのお宅にお邪魔しました~♪
れいちゃんちは湘南の海のすぐそば!!!なんともうらやましぃ~環境★

波乗りできるポイントもすぐそばだし。
鬼ママまでれいちゃんちの子になりたくなっちゃった

0605291.jpg


0605292.jpg



海でめ~いっぱい遊んだ後はお庭でバーベキュー
0605293.jpg

                             この笑顔はなんなの?


0605294.jpg

天気もよくて最高に楽しい1日でした★
れいちゃん、パパさんママさん、たいしくん♪
ありがとうございました~♪
15 : 27 : 08 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
女の子★
2006 / 06 / 22 ( Thu )
最近よく男の子に間違えられるココタン
確かに体はごっついけれど・・・こぉ~んなに女の子らしいのにね~


0605281.jpg




0605282.jpg




0605283.jpg

22 : 42 : 43 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン★
2006 / 06 / 21 ( Wed )
昨日は一休タンDAYココ&一休は張り切っておりました

普段なら人間の食事の時は一旦プロレス中断、足元で勝手に伏せ待てして
おこぼれもらえるのを待っているのですが・・・

昨日はなぜか座布団でまったりしています。なんで?と思ったら・・・




0605271.jpg

よくわかってるね~


0605272.jpg



アイシャママさんに教えていただいた、豆腐入り白玉団子さっそく作ってみました
白玉粉をこねる時にお水の代わりに豆腐をいれ
きな粉とはちみつをちょっぴり垂らしただけですが・・・

これが簡単でめちゃおいし~


0605273.jpg

形は悪いけど・・・味はさいこ~です



0605274.jpg

あっという間に完食美味しかったみたいです
人間も一緒に食べれるおやつで、こりゃ~いいかも
アイシャママありがと~




食べ物たべるとすぐに元気になっちゃう2人・・・
プロレスごっこは、きりがありません~まだやるのぉ~

0605275.jpg

鏡みたい
22 : 48 : 02 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
掃除
2006 / 06 / 19 ( Mon )
午後からパパの弟がエアコンと窓の掃除をしにやってきました♪らっき~

ココタンがウロウロするとお邪魔になるので、
この間別の部屋に移動してもらいましたが・・・

エアコンのパーツを洗う【お水】の音がするとソワソワ・・落ち着かず・・・
最後はピーピー鳴きだしました

仕方がないのでベランダでお水遊び★元気はつらつココ三郎です

0605261.jpg



ココタンお水だよ。ほれ!ほれ!


0605262.jpg



0605263.jpg




0605264.jpg



0605265.jpg



弟の娘ちん
0605266.jpg

最近の小学生はものをはっきりいいますな~
19 : 09 : 26 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つづき★
2006 / 06 / 18 ( Sun )
掃除の後のお楽しみ
さんざん待たされたから喜びもひとしおです
0605251.jpg



0605252.jpg




散歩帰りのそらちゃんが公園にやってきました
0605254.jpg



0605253.jpg

た~っぷり遊んでもらいました


0605255.jpg

12 : 32 : 03 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
公園清掃日★
2006 / 06 / 18 ( Sun )
今日は月に1回の公園の清掃日★家族そろって参加してきました

0605241.jpg



0605242.jpg



0605243.jpg



0605244.jpg

12 : 26 : 02 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★☆供血の輪☆★緊急!!横浜市小型mix犬ぷりんちゃんの供血のお願い
2006 / 06 / 17 ( Sat )
供血のご協力をお願いします!

犬の名前:ぷりんちゃん2歳半(マルチ×トイプーmix)
入院先の病院:神奈川県横浜市内の病院です。

状   態:3月に血小板減少症になり輸血で助かりましたが、6/12に再発してしまい大変危険な状態です。
原因がわからないためいつ輸血を必要とするか分からない状況です。
急に再発したので体力等を考え遠方の大学病院にも行けません。

免疫抑制剤使用の為、犬種や血液型は関係ないそうです。
10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種をうけている仔希望です。
病院の方で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
とにかく大量の輸血が必要だそうです。 宜しくお願い致します。

供血のご協力をよろしくお願いします。

ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

****************************************

のえるちゃんの最新状況をお知らせします。

術前の再検査の結果、状況はさらに深刻で、手術を断念する結果になりました。
しかし、今後とも、輸血が必要なことが考えられますので、どうか、継続して供血のご協力をお願い致します。

のえるちゃんの状況を、下記掲示板にご報告されるそうです。
どうか、ご覧下さいませ。
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=es-coco

下記は、飼い主さんからの、ご報告を貼り付けさせて頂きます。
のえるの様態なのですが、 CTで詳しく分かったのが、肝臓の半分以上が悪い状態で、肺にまで転移してる可能性があるそうです。
細胞検査の結果が出ないと、それが腫瘍なのかどうなのかが分からないということでした。
 獣医さんのお話では、かなり状態が悪く、 手術しても悪い部分を取りきれるか分からないし、あまりにも悪い部分が多すぎる、とのこと。
又、一か八かで手術したとしても、術後に良くなる可能性が極めて低いと言われました。
のえるの場合、ただでさえ貧血を起こしていて、黄疸も出ている為、手術の麻酔に耐えられない可能性が高く、麻酔から醒めない可能性が非常に高い
…とのことでした。
 家族で話し合い、 悪い部分の原因は何なのかを調べる為、肝臓の細胞を採取して検査に回してもらうことにしました。
悪い部分が何なのかが分かれば、手術せずに内科的な治療法があるかも知れない、と獣医さんも仰っていました。
3日前後でPCVが危険値に下がってしまう為、今後も輸血が引き続き必要なようです。
どうかご協力頂ければ、大変有難いです。

またHPやブロクをお持ちの方、この情報をできるだけたくさんの方に知って頂けるよう、
ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/wi-no9_2/wi-no9_2.htm





23 : 29 : 50 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★緊急!!★埼玉県コーギーののえるちゃん供血のお願い
2006 / 06 / 17 ( Sat )
供血のご協力をよろしくお願いします。

犬の名前:のえるちゃん3歳半(コーギー)
入院先の病院:埼玉県入間市内の病院です。

状   態:免疫介在性溶血性貧血とDICを併発。肝臓に腫瘍の疑い。
緊急オペをすることが、予定されています。
オペが決定次第、今日にも輸血が必要なことが考えられます。

血液型は分かりませんが、免疫抑制剤使用の為、犬種や血液型は関係ないそうです。
10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種をうけている犬を希望です。
病院の方で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
とにかく大量の輸血が必要だそうです。 宜しくお願い致します。

供血のご協力をよろしくお願いします。

ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。


またHPやブロクをお持ちの方、この情報をできるだけたくさんの方に知って頂けるよう、
ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/wi-no9_2/wi-no9_2.htm


11 : 00 : 11 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宅急便★
2006 / 06 / 15 ( Thu )
人ごみが嫌いな鬼ママはネットでお買い物が大好きです
那須高原のスノハウスさんから美味しい野菜と
紀州ええもん 紀伊国屋文左衛門本舗さんからパパの大好物のしらすが届きました

もちろんココタンも味見させてもらったよ~

0605231.jpg


0605232.jpg

新鮮野菜たち~ありがたくいただきまひょ~



0605233.jpg

野菜嫌いのココタンが食べるの~???




と思ったら・・・



ひっぱりっこと勘違いしてました
0605234.jpg



こっちはパパちゃんのしらすだから、パパに聞いてみないとだめよ
0605235.jpg

ちょっとだけだよ



0605236.jpg

お目目がおっこちそうなココ三郎~♪美味しいものってうれしいね
22 : 36 : 10 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今日は一休タンが遊びにきてれました♪
いつもの調子で暴れた後、デザートのリンゴが支給されました

1・2・3でキャッチした方が食べれるルール
食べ物が絡むと俄然やる気の一休タン
真ん中に投げるとココタンは永遠にキャッチできません
ココタンとは、やる気が違うんだよね★

0605221.jpg



0605222.jpg



0605224.jpg

一休タンは体育会系か?!(爆)



・・・・という訳で、一休タンに新しいあだ名が誕生しました







0605223.jpg

よろしく~
23 : 11 : 46 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お祭り★
2006 / 06 / 12 ( Mon )
昨日は小雨の中、町内会のお祭りでした。
家の前の通りをお神輿が通るとココタンお昼寝忘れてソワソワしてます。

0605211.jpg


丁度の前で休憩タイムだったので、たくさんの方に
撫でてもらってココタン満喫
最後はじ~ちゃんと記念撮影しました。

0605212.jpg

もう酔っ払ってるのか?じ~ちゃんよ~ぉ~


0605213.jpg
寂しそうなココタンこの後お神輿に向かって猛ダッシュ
たくさんの方々に笑われました


0605214.jpg

じ~ちゃん喜んでくれたからま、いいか。

22 : 36 : 01 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ココ飯
2006 / 06 / 11 ( Sun )
昨日はバタンQで寝てしまったココタン

0605202.jpg

お散歩なしで鬼まま楽々~

あんまり楽しくてしあわせいっぱいな気分を満喫させてもらったので
今日のご飯はココの大好きな肉団子にしてあげました♪

0605201.jpg

あっ★肉団子のつなぎに卵も入れました。

0605203.jpg

大好きな骨が最後・・・ということは相当おいちかった証拠であります
あっという間に完食でした

おまけにもう一粒肉団子~♪たった一粒でこの目!
0605204.jpg

今度はいつ食べられるかわかんないもんね(^m^)
14 : 07 : 40 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
奇跡の1日★
2006 / 06 / 11 ( Sun )
昨年の秋頃、ココタンのがうが悪化しました
なんともいえないつらく寂しい冬を越え、やっとやっと待望の春がやってきました

その頃同じ悩みを抱えていたPママさんとは、このHPで知り合いました。
Pママさんの存在がどれだけ私の支えになってくれたか・・・

いつか会いたいね
会える日が来るのを信じて頑張ろう
お互いはげましあって、今日のこの日を迎えることができました

初めて会うPタンはピースという名前がぴったりな、穏やかでおっとりしている優しいゴルでした

飼い主の不安と緊張をよそに、犬たちはいたってマイペース
最後はココがPタンに遊ぼう~★ポーズの連発するくらいまで仲良しになりました。

犬たちの遊ぶ姿をみて、凍っていた心が温かい太陽に照らされて解けていくのを感じ、
あったかいあったかい気持ちになりました。
この先どんな困難が起こってもココと一緒に乗り越えられそうな気がしています。

Pタン、Pママさんありがとう。そして・・・・ココタンもありがとう。
鬼だけど、これからもよろしくね

0605191.jpg


0605192.jpg


0605193.jpg


0605194.jpg

                          
0605195.jpg

                         あたちのじゃない?

0605196.jpg

泳ぎ→芝生→泳ぎ→公園と・・・いったい何時間泳いだのか(--;)

0605197.jpg

本当に楽しい1日でした

0605198.jpg

あ~嬉しくて眠れない
00 : 40 : 18 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
フィラリア予防薬
2006 / 06 / 10 ( Sat )
お肉タイプのフィラリア予防薬、カルメドッグチュアブルP34に金属の様な異物が混入され自主回収されているそうです。このタイプの予防薬をご利用の飼い主様、犬に与える前に製造番号をご確認ください。

製造番号 RBD2480

詳しくはメーカHPにてご確認ください。
http://cardomec.jp.merial.com/cardomec.asp


16 : 56 : 35 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サマーカット@レイチャン
2006 / 06 / 08 ( Thu )
れいちゃんが・・・

丸刈りになってやってきた~!

0605172.jpg

れいちゃんとココタンの体重差4K!あります
れいちゃんの方が一回り小さいみたいだね


0605171.jpg

こんなこともできちゃうの


0605174.jpg



0605173.jpg



0605176.jpg

0605177.jpg


れいちゃん弟★友情?出演
大きい犬もぜ~んぜん怖がらないで(当たり前か?^^;)
大物になりそうです

0605175.jpg

22 : 34 : 39 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ベムチャンとでえと♪
2006 / 06 / 06 ( Tue )
先週の木、金は横浜の開港祭で花火があがりました

いつもお散歩している公園は人が多くてお散歩
そんな訳でランドマークまでお散歩にゆきました~♪

ココタン1人だとランドマークまできても対して楽しそうでもないのに
べムちゃんがいると喜び方が全然ちがいます

帰りは花火を見ながらのんびり歩いて、夏だね~って満喫
たまにはこんな散歩もいいね~

0605181.jpg



0605182.jpg



0605183.jpg


せっかくだから記念撮影しましょ~♪
0605184.jpg



0605185.jpg



ちょとだけ花火
0605186.jpg

00 : 12 : 40 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
海の公園★
2006 / 06 / 04 ( Sun )
今日はひっさびさにパパさん参加で海の公園に行ってきました★

楽しかったよぉ~

0605161.jpg


0605162.jpg

0605163.jpg

スタート遅かったので暗くなるまで遊んできたよ(^m^)



0605164.jpg

そろそろ勘弁してくださいな(汗)
22 : 07 : 15 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
