-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★緊急!! ネコのベイビー君への供血にご協力ください★
2006 / 05 / 31 ( Wed )
□■供血のお願い■□

猫のベイビー君3才が若くして「慢性腎不全」にかかり、深刻な状況です。。
病院の猫ちゃんや知り合いの猫ちゃんまた自分の猫の血液を検査したのですがクロスマッチが合わない状態です。
A型なのですが もしかしたら病気猫自体の血液に問題があるのかも・・と言う獣医師の判断でした。
しかしこのままでは貧血が進むだけです。どうか、ご協力をお願い致します。

猫の名前:ベイビー君(日本猫(キジトラ))
入院先の病院:埼玉県川口市内の病院です。

状   態:慢性腎不全により、輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


□■供血のお願い■□

猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、緊急に輸血が必要です。

猫のルーン君の血液型が、AB型であることがわかりました。
又、ルーン君の場合、A型の血液では拒否反応が強く、AB型の供血猫が必要とのことです。

AB型は、日本の猫では、ごくわずかしかいません。

そこで、ルーン君の供血については、下記のようにお願い致します。

★AB型の血液の子を必要としています。
・・・・・まず、血液型の検査をして頂けたらと思います。

★静岡周辺及び、関東圏内で、AB型の猫さんがいましたら、ルーン君を移動させることも可能です。
・・・・・・お申し出下さった方の、お近くの病院まで、お伺い致します。

★お近くの方など、血液型が不明な場合も、ルーン君の病院に来て検査をして頂けましたら有難く存じます。

どうか、宜しくお願い致します。

供血の対象は、4kg以上程度の健康なネコちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

□■供血のご協力のお礼とご報告■□

イングリッシュ・コッカのロシェちゃん(2才11ヶ月)の飼い主様から、21日、退院したとのご連絡を受けました。
今後は、週に2回の通院で経過を見ながら治療をすすめられるそうです。
本当にありがとうございました。

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。
ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

詳しくはコチラまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/wi-no9_2/wi-no9_2.htm



06 : 30 : 23 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってアジ★
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ココタンのジャンプしている写真がほしくて・・・
なんちゃってアジ大会(?)開催しました

う~ん。いいタイミングで写真撮るのって難しぃ~
何度も何度もチャレンジしてもらいましたが、どれもイマイチ・・・
納得のゆく写真が撮れる前にココ&パパさんギブアップでした

いつもレッスンは夜だし、ココの顔なんてゆっくり見ている暇はないけれど
ジャンプしてる時のココの顔がすごい。ということを新発見できました


0605141.jpg



0605142.jpg



0605143.jpg


正面から・・・
0605144.jpg




0605145.jpg

23 : 29 : 45 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
土曜日
2006 / 05 / 28 ( Sun )
土曜日は朝から小雨1日中降ってました

海に行こうか、大きな公園に行こうか・・・
ぎりぎりまで迷って、近場の岸根公園にGO!

それが大失敗だったとわかったのは、ついてすぐのことでした
やっぱり海にすればよかったな。トホホ・・・

0605131.jpg



0605132.jpg



0605133.jpg



0605134.jpg



0605135.jpg




0605136.jpg

17 : 30 : 40 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
海★
2006 / 05 / 27 ( Sat )
すばくんと海の公園に行ってきました~♪
そして、なんとすばくん★4歳にして初泳ぎ~~~~~!パチパチパチパチ

「泳げない」とママが悩んでいたわりに、以外とあっさり泳ぐすばくん
なんだよ~泳げるじゃん!

すばくんの泳ぐ姿を見守るママの目はハートマークいっぱい!
ココタンちょっとすねました?

0605121.jpg



0605122.jpg



0605123.jpg

あたち・・・やってられないわ。ぶ~



0605124.jpg

00 : 45 : 17 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雷なのに・・・
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日は夕方から大雨
雷もかなり長い時間ゴロゴロなってました。

暇そうにしているパパに「ココタンと遊んでよ~」と言ったのは
確かに鬼ままだけど・・・

何もこんな日にお水で遊ばなくってもいいんじゃない?


0605111.jpg



0605112.jpg

ココタンと【遊ぶ=お水遊び】しか思いつかないパパさん

単細胞というか・・・
単細胞というか・・・
単細胞というか・・・


0605113.jpg

一足遅く・・・・びちょ濡れで~す
20 : 15 : 24 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
特徴★
2006 / 05 / 24 ( Wed )
なんだかまたヒトマワリ大きくなったココタン
一休タンと並ぶと男の子みたいだね

0605101.jpg



0605102.jpg



0605104.jpg



0605105.jpg

22 : 49 : 41 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
土曜日★
2006 / 05 / 22 ( Mon )
土曜日は久々のでした。

おーちゃん、すばくんと大きな公園へおでかけ
気心知れたお友達とのおでかけで、とっても楽しい1日でした

たくさん、たくさん、たくさん歩いて・・・鬼ままちょっと痩せました(うそ)

0605091.jpg



0605092.jpg



0605093.jpg

3頭いるとナカナカいい写真がとれず・・・
待て!待て!待て~!の嵐です

そして・・・・ココタンとうとうギブアップ~


0605094.jpg

23 : 39 : 16 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
□■供血のご協力のお礼とご報告■□
2006 / 05 / 20 ( Sat )
イングリッシュ・コッカのロシェちゃん(2才11ヶ月)の飼い主様から、ロシェちゃんが回復に向かっており、輸血の心配がなくなった旨のご連絡を頂きました。
供血くださった皆様、お申し出頂き待機くださった皆様、本当にありがとうございました。

一日も早くに元気に退院して、笑顔で走りまわれるといいですね。(^o^)丿

下記は、飼い主様からのメッセージです。

再度供血の心配は無くなったようですので、募集の方は中止していただきますようどうぞよろしくお願いいたします。
色々とお力添えをいただきありがとうございました。

今回、たくさんの方から供血のお申し出をいただき、また励ましのお言葉をいただき、本当に感謝しております。
皆様のお陰でロシェも快方に向かう事ができました。ありがとうございました。
今度は嬉しい退院のお知らせができると良いのですが・・・。

(2006.5.19)

□■供血のお願い■□

猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、緊急に輸血が必要です。

猫のルーン君の血液型が、AB型であることがわかりました。
又、ルーン君の場合、A型の血液では拒否反応が強く、AB型の供血猫が必要とのことです。

AB型は、日本の猫では、ごくわずかしかいません。

そこで、ルーン君の供血については、下記のようにお願い致します。

★AB型の血液の子を必要としています。
・・・・・まず、血液型の検査をして頂けたらと思います。

★静岡周辺及び、関東圏内で、AB型の猫さんがいましたら、ルーン君を移動させることも可能です。
・・・・・・お申し出下さった方の、お近くの病院まで、お伺い致します。

★お近くの方など、血液型が不明な場合も、ルーン君の病院に来て検査をして頂けましたら有難く存じます。

どうか、宜しくお願い致します。

供血の対象は、4kg以上程度の健康なネコちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

07 : 37 : 08 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨・雨・雨
2006 / 05 / 19 ( Fri )
今週は本当によく降った1週間でした。

久しぶりに会ったれいちゃんは、毎日どんろりん
笑うしかない~ってくらい真っ黒です。

ココタンが綺麗に見えるのは気のせい????だよね


0605071.jpg



0605072.jpg



0605073.jpg



0605074.jpg

お言葉に甘えて・・・仲良く枝を分け合う2人
枝で遊ぶのはい~けどさ・・・



0605075.jpg

21 : 49 : 29 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つづき★
2006 / 05 / 18 ( Thu )
お初の60センチのリードで、人ごみの中歩いてみました
ココタンのようにグイグイひっぱる犬でも
60センチリードは、軽く引き戻せます

こりゃ~いい★親孝行なリードだね

団体様ご一行が多いエリアにきて、あちこち気もそぞろなココタン
ついでに待ての練習もしてきたよん

0605064.jpg

続きを読む
22 : 22 : 41 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おにゅ~★
2006 / 05 / 17 ( Wed )
ず~っと欲しくて、欲しくてたまらなかった
ANGEL HAS A TAILさんのおにゅ~のリードとカラーを購入しました♪

リードの長さはお初の60センチ!
どうかな。どうかな。可愛いかな~


0604311.jpg

続きを読む
22 : 48 : 47 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一休タン★
2006 / 05 / 16 ( Tue )
以前、一休タンの病院に付き添い(?)で行きました。

待合室にいる間、緊張しすぎてヨダレだらだら~で
ひたすら作り笑顔を浮かべるココタン
意外と肝っ玉小さいようです

0604201.jpg

続きを読む
22 : 23 : 22 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
また雨・・・
2006 / 05 / 13 ( Sat )
今週はほとんどでした

これだけ雨が続くと・・・
れいちゃんと日陰で、枝ば~っかりやってたココタンが懐かしいよ。


0605051.jpg

続きを読む
12 : 18 : 53 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
岸根公園★
2006 / 05 / 11 ( Thu )
久しぶりに岸根公園に行ってきました

しばらく来ていない間に公園は整備されて綺麗

0605041.jpg

続きを読む
23 : 39 : 42 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一休タン★
2006 / 05 / 10 ( Wed )
昨日は一休タンが遊びにきてくれました★

おねだりする時も息がぴったりあってます

0605031.jpg

続きを読む
22 : 41 : 53 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊急!! E・コッカのロシェちゃんへの供血にご協力ください
2006 / 05 / 09 ( Tue )
供血のご協力をよろしくお願いします。
犬の名前:ロシェちゃん 2歳(E・コッカ)
入院先の病院:千葉県千葉市内の病院です。

状   態:たまねぎか薬物等の中毒症状です。
黄だん症状、血液の状態が日に日に悪化しています。

イングリッシュ・コッカのロシェちゃん2才11ヶ月の子です。
5/5より千葉市内の病院に入院しています。
たまねぎか薬物等の中毒症状と考えられています。
黄だんの症状が日に日に悪化しています。
それに血液の状態も悪くなり血小板は20~50なければいけないところ、
0.3しかない状態です。
このままでは明日には亡くなってしまうとの話でした。
どうか、供血のお力添えくださいませ。

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

またHPやブロクをお持ちの方、この情報をできるだけたくさんの方に知って頂けるよう、
ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/wi-no9_2/wi-no9_2.htm


22 : 35 : 00 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やぎかい!
2006 / 05 / 09 ( Tue )
連休明けの初日は、ココタンやってくれました

普段は見向きもしない、お散歩バッグを荒らして
トイレットペーパーをぐちゃぐちゃに・・・

隣のポケットにはおやつやボールも入ってたけど
全くの手付かずで、何が楽しくてトイレットペーパ

ココタン本当に犬ですか?


0605021.jpg

続きを読む
22 : 16 : 12 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレルギー?
2006 / 05 / 07 ( Sun )
GWの前半から、お腹の調子を壊していたココタン
パパも仕事だったので、今年はど~っこも行けませんでした

ツマンネ~

連休最終日の今日は、ココタンお目目がぷっくり!
去年も確かこのくらいの時期にお目目がぷっくりして病院に駆け込みました。
また草アレルギーかな?

痒がりも痛がりもしていなかったので、目薬さして様子みていたら
夕方には腫れもひいて元通りになりました

公園の草に顔つっこむ癖はやめさせなきゃなあ~


0605011.jpg

腫れてるね~
続きを読む
22 : 04 : 14 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
★★ネコのルーン君への供血のお願い★★
2006 / 05 / 04 ( Thu )
供血のご協力をよろしくお願いします。

猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、PCVが12まで低下しており、輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

********************************
供血のご協力をよろしくお願いします。

前回お願いしました太郎君への供血のお申し出がありません。
どうか、ご協力くださいますよう、お願い致します。

犬の名前:太郎君12歳(柴犬)
入院先の病院:愛知県刈谷市内の病院です。

またHPやブロクをお持ちの方、この情報をできるだけたくさんの方に知って頂けるよう、
ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくはこちらまで↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/wi-no9_2/wi-no9_2.htm

08 : 05 : 33 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプー
2006 / 05 / 01 ( Mon )
ココタン昨日シャンプーしました。

0604291.jpg

続きを読む
18 : 02 : 44 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
