-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
供血のお願いの経過報告
2006 / 01 / 31 ( Tue )
ゴールデンのヴェルちゃんと、ブルー君の供血のお願いですが、
いったん中止させて頂くことになりました。
たくさんの方から、お申し出を頂き、深く感謝しております。
ありがとうございました。


★ヴェルちゃんは、無事にお申し出下さった方からの供血を受け、
現在、頑張って病気と立ち向かわれているそうです。

今後も、供血が必要になることもあると思いますが、今回お申し出頂いた、複頭数の方と、連絡をとらせて頂くことになりました。

本当に本当に、ありがとうございました。m(__)m

★ブルー君は、一時、元気を取り戻し頑張られていました。
次回の供血の日時を病院とご相談していた矢先に、急変し、昨晩、亡くなられたそうです。

ブルー君は、亡くなる日の朝まで、とっても元気にしていて、お散歩もできたのだそうです。最期の時も、ご家族皆様に囲まれて、とても安らかな時だったとのお知らせを頂きました。

お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。
ブルー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。


23 : 34 : 23 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つづき
2006 / 01 / 31 ( Tue )
おおはしゃぎでホリホリするのはい~んだけど・・・

本当にボールを埋めてしまって、見つからず・・
何度も怒られたココタン

さがしなさ~い!
鬼ママの声恐ろしい罵声にびびるココタンでした



0601291.jpg

続きを読む
20 : 29 : 00 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海開き~★
2006 / 01 / 30 ( Mon )
昨日はポカポカ陽気だったので、海に行ってきました

暖かいといっても・・・海の水はかなり冷たいデス
パパには厳重に「遠くにボールを投げないように!」と注意していましたが
近くに投げても・・・どん深(急に深い)で結局ココタン泳いでました

まったく寒がる様子もなく、がんがん泳ぐココタン
と~ってもいいお顔してました

やっぱり海は最高★

0601281.jpg

続きを読む
14 : 42 : 54 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴールデンのブルー君への供血のお願い
2006 / 01 / 28 ( Sat )
悪性腫瘍の治療中のゴールデンのブルー君への供血のお願いです。

供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:ブルー君6歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都内の大学病院です。

状   態:がんの骨髄毒性により、至急輸血が必要です。

またHPをお持ちの方、呼びかけのご協力お願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html

22 : 52 : 25 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンのヴェルちゃんへの供血のお願い
2006 / 01 / 28 ( Sat )
ゴールデンのヴェルちゃんが、輸血が必要なので
供血のご協力をよろしくお願いします。


供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により貧血が進んでおり、至急輸血が必要です。

またHPをお持ちの方、呼びかけのご協力お願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html
09 : 28 : 34 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おそろ♪
2006 / 01 / 26 ( Thu )
一休タンとおそろでフリフリ作りました~♪
この布はネットで購入しましたが・・・。想像していた色と違ってかなりショック

ずっと手をつけないでいたんですが、気をとりなおして作ってみました
ココタン用はちょっと大きくて失敗★大きすぎておでぶに見えてしまいます。
一休タンのはぴったりサイズ!
自分ちの犬より、上手にできるって・・・どういうこと???

2頭で着ると、まるでピンクレディみたいです♪

0601261.jpg

続きを読む
23 : 11 : 25 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
つづき
2006 / 01 / 24 ( Tue )
誕生日にはお決まりのケーキ

鬼ママはパパの年齢を2つも間違え、ローソクが足りませんでした。
(そんなに親父になったとは~
年をとるのは本当に早いものですね~

ケーキはさすがにココタンには、あげないつもりでいましたが
あまりの熱意に負け、少しだけお裾分けしてあげました♪

0601241.jpg

続きを読む
21 : 05 : 23 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパ誕生日
2006 / 01 / 23 ( Mon )
先週はパパの誕生日でした

お陰でココタンのご飯も豪華版!!!
ラムチョップステーキの肉が2本分はいってます

0601221.jpg

続きを読む
06 : 56 : 11 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆき~2
2006 / 01 / 21 ( Sat )
公園につくと偶然べムちゃんに会いました

0601208.jpg

続きを読む
20 : 22 : 57 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゆき~1
2006 / 01 / 21 ( Sat )
関東地方にもふりました~!!

おかげで仕事がおやすみになったパパと一緒に、さっそく公園で遊んできました
久々にレインコート着せて、今日は汚れなくて最高です~♪

0601202.jpg

続きを読む
20 : 14 : 07 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランディ君
2006 / 01 / 21 ( Sat )
ココタンを無条件に、可愛がってくれる優しいお姉さん
毎朝、ココはお姉さんと会うのを楽しみにしています。

そんなお姉さんの飼っている犬がランディ君
ランディ君は10歳?11歳?12歳?(詳しくわかりません^^;)
出勤の早いお姉さんは、毎朝5時起きで散歩に行っているそうです。

週末はの予報だったので、金曜の朝に間に合うように
急いでランディ君のコート(?)を作りました

実は1着、Tシャツをプレゼントした前科があるんですが・・・
男の子だと忘れて、お腹を長めに作ってしまって大失敗
丈も短かったそうなので、その辺を全て直して作りました

今度はちゃんと着れるかな

0601251.jpg

続きを読む
19 : 55 : 16 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お揃い♪
2006 / 01 / 20 ( Fri )
一休タンとお揃いのパーカを作りました(^m^)

同じ色の服着てると、飼い主ですら一瞬どっち?と迷います。
でも可愛い~~~~~~~~~★やっぱおソロだよね♪

どっちがどっちかわかりますか???


0601181.jpg

続きを読む
22 : 56 : 48 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パパ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
最近、めっきりパパのいうことを聞かなくなってしまったココタン

パパも何だか寂しそうです
どうしたもんかな~

0601171.jpg

続きを読む
21 : 45 : 22 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手羽元
2006 / 01 / 17 ( Tue )
ご飯を多めにあげても必ず、多くあげた分を残すココタン。

先日、お肉を多めにあげたら・・・
しばらくお肉を咥えてベランダと部屋を行ったりきたり・・・

お腹いっぱい・・・
でも取られたくない・・・

と相当、悩んでいたようです

結局【ハウスが一番安全!】と思ったようで、ハウスにこもりお肉番

こういう時のココタンは別犬になったようで、ちょっと危険。
【お散歩】の言葉くらいでは、ハウスから出てきません!

もちろん、鬼ママからお肉をもらったことなんてすっかり忘れています
ちょっとちょっと~ココタンさ~
こういうのを【恩をあだで返す】っていうんじゃないのぉ~ぶ~!

0601161.jpg

続きを読む
22 : 56 : 45 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お食事処
2006 / 01 / 16 ( Mon )
病院の後は、犬OKのお食事処に行ってきました

有機野菜を使って料理した食べもの(ほとんどが和食)が
食べ放題、飲み放題(アルコールなし)で2400円!

味は少々薄味ではありますが、塩からドレッシング、コーヒーに入れる砂糖まですべてが有機のもので美味しいィ~

元をとらなければ~!と必死に詰め込んだのは言うまでもありません

0601151.jpg

続きを読む
19 : 20 : 12 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドッグフード
2006 / 01 / 15 ( Sun )
アメリカではよく売られている自然派の犬猫フードとのことです。日本国内ダイヤモンド社取り扱いショップのサイトをチェックしたところ、日本に輸入されているのは問題の工場で作られたものではなく、品質に問題はないそうですが、フードを使用されている方は念のため確認をされたほうが良いかと思います。

以下に概要を載せます。


■ダイアモンド社のペットフードをお使いの方へ

内 容: カビ毒汚染のペットフード、イヌ23匹死亡

米国ワシントン──米食品医薬品局(FDA)は30日、カビ毒汚染の恐れがあるとして製造元が回収しているペットフードが原因で、これまでに23匹のイヌが死亡した、と発表した。また、少なくとも18匹が体調を悪化させている。

カビ毒汚染の恐れがあるのは、米ペットフード大手のダイアモンド・ペット・フード(本社:ミズーリ州)が全米23州で発売したペットフード19種。サウスカロライナ州ガストンの工場で、今年9月1日から12月10日までに製造されたものに、カビ毒の「アフラトキシン」が含まれている可能性がある。

「アフラトキシン」は、トウモロコシや穀物などに発生するカビが産生する強力な発がん物質で、動物が摂取すると肝臓がんを引き起こす。

ダイアモンド・ペット・フードは今月21日、ネコ用5種、イヌ用14種の製品を回収し、購入代金を返済すると発表。同社のウェブサイト(http://www.diamondpet.com/)で製品名などを公表し、消費者の手元にある製品を確認するよう呼び掛けている。

FDAは、回収対象となっている製品は欧州を含む世界29カ国に輸出されていることを突き止め、各国に対してカビ毒汚染の恐れがあると通達した。


CNN.com日本版

ダイアモンド社ホームページ(英語版)

ダイヤモンド社日本取り扱い店(「アメリカでのリコール問題について」のページに詳細が載っていました。)

******************
23頭の犬の命が絶たれているのです。
テレビのニュースで大々的にやってほしい。と切実に思います。

気がつかずに与えている飼い主さんも多くいることでしょう。
量販店で売っている激安フードならまだしも・・・
食べることは生きること。
その食事に【毒】がはいっているとは、恐ろしいことです。

大切な大切な犬や猫の命を預かっているフードだということを
フード会社にはよ~く認識し、改善してもらいたいものです。

ちなみに2年ほど前にもマスターフーズでリコールがありました。
メーカーは違いますが、2度とこんなことが起きないようお願いしたいです。
19 : 30 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院
2006 / 01 / 15 ( Sun )
昨日はの中、べムちゃんと健康診断に行ってきました

いつも混みあってる病院ですが、天気のおかげでほぼ貸切
らっき~と喜んでるのは飼い主だけで・・・

べムちゃんはびびりまくり
診察が終わるまで顔がヒクヒクしていました

0601141.jpg

続きを読む
11 : 06 : 53 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャンプー
2006 / 01 / 14 ( Sat )
2週間ぶりにシャンプーしました

しか~し!ふっかふかのサラサラになったのはほんの一瞬で
ココのシャンプー後、鬼ママがシャワーを浴びて出てくると・・・

すでに・・
どんどろりん

0601131.jpg

続きを読む
11 : 01 : 46 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご協力ありがとうございました。
2006 / 01 / 12 ( Thu )
供血をお願いしていたFOXちゃんですが、
本日2回目の輸血をしたそうで、その結果次第で
今後の治療方針が決まるような状況だそうです。

みなさまのご協力のおかげでたくさんのお申し出があり、
供血の募集は一旦終了させていただくことになりました。

たくさんの方にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

どうかFOXちゃんがいい方向に向かってくれますように・・・
23 : 37 : 57 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急!!! 供血のお願い!!!
2006 / 01 / 11 ( Wed )
犬の名前:FOXちゃん6歳(ラブラドール)
入院先の病院:神奈川県鎌倉市内の病院です。

状   態:免疫性溶血性貧血症の為、輸血が必要です。


ラブラドールのFOXちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらでご確認お願いします。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html


23 : 19 : 33 | 供血のお願い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一休タン
2006 / 01 / 11 ( Wed )
昨日は今年はじめて一休タンが遊びにきてくれました♪

新年のあいさつもそこそこに・・・ご飯の催促ってどうなの?

0601111.jpg

続きを読む
23 : 12 : 00 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
べムちゃん
2006 / 01 / 09 ( Mon )
べムちゃんとお揃いで作りました

首も丈もぴったりで、今まで作った中では、1番まともにできました

やった~!

写真ではベムちゃんの表情までよくわかりませんが・・・
実は表情豊かなべムちゃんです

0601091.jpg

続きを読む
09 : 09 : 28 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
臣くん
2006 / 01 / 07 ( Sat )
しばらく会っていなかったココと誕生日が8日違いの臣くん
やっぱり男の子なので大きいです

0512301.jpg

続きを読む
09 : 34 : 45 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
第9号★
2006 / 01 / 04 ( Wed )
休み前は、ハンドメイド三昧を夢見ていた鬼ママ・・・

あまりの忙しさに・・・
ミシンを使えたのはたった1日でした

ど~しても背中の部分がぴらっとめくれてしまうのは、
散歩中は常にあがっている尻尾の部分に裾がかかっているからかもしれない・・・と今更気づいた鬼ママ

気づくの遅すぎ!

これも微妙に丈が長すぎでした
0601041.jpg

続きを読む
23 : 54 : 45 | HANDMADE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もう終わり・・・
2006 / 01 / 04 ( Wed )
お正月の休みは、あっという間に終わってしまいました

掃除に料理。
年末年始は忙しすぎて、休んだ気がしません!!!

ココタンはどこにも遠出せず
散歩の時間もバラバラで、いつものお友達ともほとんど会えず
普段よりつまらない毎日だったと思います

唯一行ったのは、恒例のもちつき大会だけ。

今日からは普通の毎日に戻って嬉しいココと落ち込む鬼ママ。
あ~もっと休みたい・・・・


0601031.jpg

続きを読む
07 : 17 : 42 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新年あけましておめでとうございます!
2006 / 01 / 01 ( Sun )
年末はバタバタしていましたが、なんとか無事に年を越せました

昨年はたくさんの方々と知り合いココ共々、大変お世話になりました。
まだまだやんちゃんなココタンですが
皆様のお陰で、たくさんの楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

今年もど~ぞよろしくお願いします

本日うたたね中のココタンです
足に注目
続きを読む
16 : 01 : 37 | COCOたん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
